MENU

食欲の秋は和食ランチ「小割烹おはし 六本木」

こんにちは、高橋です🎃

一気に気温が下がってお天気も悪いここ数日。

普段天気予報を確認しない櫻井さんは最低気温12度の先週金曜日にロンT1枚で出社してきました。(しかもこの日は夜も予定があったらしいので絶対に寒かったはず……🥶)

ライダースを貸してあげたら日本一似合っていませんでした。笑

そろそろ衣替えしてくださいね🤭

小割烹おはし 六本木

雨の日には駅から濡れずに

そんな雨も降っていて天気が悪かった先週金曜日。

最近は涼しくなってきたのでお昼はお弁当の日もありますが、この日は持ってきていなかったので何を食べようか朝から悩んでいました🙄

「コンビニのご飯はなぁ……」と思っていたのですが雨もひどかったので、マーベルから六本木駅の地下通路を通って雨に濡れずに行くことのできる六本木ヒルズの「小割烹おはし 六本木」に行くことに😊

小割烹おはし 六本木5
旅色より

2020年4月に六本木ヒルズにオープンしたお店は以前もブログで紹介した「六本木洋食 おはし」と隣接した造りとなっていて、広い店内にはいつも多くのお客さんで賑わっています。

ランチメニュー

ランチメニューはこだわりの銀シャリご飯とおかずの御膳を提供しています🍁

小割烹おはし 六本木2

季節限定ランチメニュー

戻りカツオのたたきと秋刀魚つみれ汁御膳
1,690円

ランチメニュー

おはしの定番 鯖の塩焼き御膳
1,190円
鮭の塩焼き御膳
1,290円
本日の焼き魚御膳
1,690円
地鶏の柚子胡椒焼き御膳
1,290円
鶏の竜田揚げ おろしポン酢御膳
1,290円
骨まで食べられる鯖の味噌煮御膳
1,490円
和風おろしポン酢ハンバーグ御膳
1,590円
牛カツと刻みわさび御膳
1,690円
季節の西京焼き御膳
1,590円
大海老と季節野菜の天麩羅御膳
1,690円
大沼牛と車麩のすき焼き鍋御膳
1,890円
10種のおばんざい御膳
1,890円

今が旬のカツオや秋刀魚のメニューも気になりますね♪

小割烹おはし 六本木4

私は「季節の西京焼き御膳(1,690円)」を頼みました。

この日のお魚は鮭、お米は熊本産のお米でとっても美味しかったです!

食欲の秋という言葉の通り、今年の秋もたくさん美味しいものを食べたいと思います🤤

アクセス情報

小割烹おはし 六本木

◆住所
東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ B2F

交通手段
六本木駅直通 徒歩1分
六本木駅から180m

営業時間
11:00~23:00(22:00LO)
※デリバリー(UberEats、出前館)
11:00~21:00
※テイクアウト(店頭販売)
11:00~21:00

定休日
六本木ヒルズに準ずる

支払い方法
現金・カード・電子マネー・QRコード決済可

◆席
席数92席

個室

◆禁煙・喫煙
全席禁煙
六本木ヒルズ内に喫煙所あり

◆駐車場
六本木ヒルズ内に駐車場あり

小割烹おはし 六本木3

ランチの後は櫻井さんと望月さんとスタバの紅茶専門店TEAVANA」でティータイム🤗☕

さぁ明日から今週もがんばりましょう!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!