MENU

毛利庭園イルミは3年ぶりに復活!「Roppongi Hills Christmas 2022」

こんにちは、高橋です🎃

今週は人工衛星を使った通信サービス「Starlink」がアジアで初めて日本でサービスを開始し、話題となっていますね!

イーロン・マスクがウクライナに提供したことでも話題となりましたが、持ち歩いていれば全国(今は東日本のみ)どこでも通信が可能とのことで、とっても興味深いサービス……!

もし個人で契約する人がいたら話を聞いてみたいなぁ🤗

さて、いつの間にか夏が終わってしまいましたが、六本木ではすでにクリスマス情報が解禁となりました🎄

今日のブログでは六本木ヒルズで開催予定のクリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2022」についてお伝えします💡

六本木ヒルズ クリスマス 2022

見どころ

イルミネーション
六本木ヒルズ公式ページより

六本木ヒルズでは、2022年11月10日(木)から12月25日(日)までクリスマスイベント「六本木ヒルズ クリスマス 2022(Roppongi Hills Christmas 2022)」の開催が決定しました。

「Roppongi Hills Christmas 2022」の期間中は「けやき坂イルミネーション」が点灯し、約400mにわたるけやき坂の並木道を約80万灯のLEDでライトアップされます。

今年は3年ぶりに毛利庭園のイルミネーションも復活しますが、六本木ヒルズ内ではほかにも毎年恒例の「クリスマスマーケット」も開催予定となっており本場ドイツのクリスマス気分を味わうことができます。

点灯式

現時点では点灯式の詳細は発表されていませんが、今年も点灯式は行われるのか今後の情報解禁を待ちましょう!

ちなみに昨年は六本木ヒルズの66プラザには大きなカルティエのクリスマスツリーが飾られ、ツリーの点灯式には鈴木保奈美さんが登壇されていましたね✨

私の母校でも毎年アドヴェントの始まりに合わせてクリスマスツリーの点灯式が行われていて、出席すると暖かいココアがもらえるので毎年ココアを楽しみにしていた記憶があります☕笑

寒いのは嫌いですがキラキラしたものが大好きなので、今年も六本木のクリスマスが楽しみです~♪

開催概要

Roppongi Hills Christmas 2022

日程
11月10日(木)~12月25日(日)
場所
六本木ヒルズ施設内(六本木けやき坂通りなど)

詳細は随時更新される模様です♪

けやき坂イルミネーション

日程
11月10日(木)~12月25日(日)
17:00~23:00
場所
六本木けやき坂通り
協賛
JRA

けやき坂イルミネーションがJRA協賛とは初めて知りました🏇笑

六本木ヒルズだけでなく、ミッドタウンでもイルミネーションが開催予定となっているので1か月後がとっても楽しみです~✨

ふぅ、寒いけれど頑張って出社しようと思います😊笑

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!