MENU

「サーフィン界の貴公子」五十嵐カノア日本人初!金メダル獲得【ISA World Surfing Games】

こんにちは!こんばんは!

3連休にサーフィンに行けて満足な望月です🏄‍♂️

夏が終わり落ち着いた江ノ島

海の家が解体されていて、ビーチには人が少なくなり、

「あー-夏が終わっちゃったな。」と1人黄昏ていました。

夏ってなんでこんなにも短いんだろう。

そんな話は置いといて、

東京オリンピックでも大活躍した”サーフィン界の貴公子”五十嵐カノアがまたやってくれましたね!

2022 ISA World Surfing Games 優勝

ISA / Pablo_Franco

カリフォルニア、ハンティントンビーチで開かれた『ISA World Surfing Games』で日本人で初めて見事優勝をしました🎖️

そして日本人男子は国別優勝となり2024パリ五輪の出場枠獲得しました!!!

おめでとうございます!たまらないですね!

大会は8日間開催していて予選からすべて1位で上がっており完全優勝でした!

エアリバースばんばん決めてほんとにかっこよかったです!

五十嵐カノアとは

画像
五十嵐カノア https://twitter.com/nanana03825/status/1571486317888024576/photo/1

東京五輪では初めてサーフィンが競技として加わりテレビでも見たことある人も多いのではないでしょうか。

アメリカ、カリフォルニア出身で6歳に初め出場した大会で初優勝、その後も大活躍し9歳で全米チーム入り、

11歳ときにはアメリカのアマチュア大会最多優勝を記録しています!

幼少期から神童だったんですね🤔

しかも世界から寄りすぎるのサーファーが集まってくるハンティントンビーチの大会で優勝するなんて!

その後もサーフィン最高峰の大会US Openで2度優勝したり、東京五輪では2位になりサーフィン界を代表するような選手です!

現在、世界ランキング5位です。

今後の活躍も大期待できますね!

それにしても体がきれい笑

筋肉あるけど自然な感じが理想的で僕も頑張ります!

全サーファー憧れの”ハンティントンビーチ”

実が僕、カノア選手と一緒に海に入ったことがあるんですよ!

アメリカ留学してた時、毎週末ハンティントンビーチに友達とサーフィンしにいってました!

海上がり夕日を眺める望月inハンティントンビーチ

たまたま海にはいると、とんでもなく上手な金髪の人がいて、

もしかしてと思ったらカノア選手で衝撃うけたことを今でも覚えています。

弟のキアヌ選手も上手でした!

ハンティントンビーチですが別名「Surf City ,USA」と言われてるほどサーフィン文化が根付いていてサーファーにとって憧れの場所です!

僕はカリフォルニアのビーチで間違いなく1番好きです🏖️

カリフォルニアの南に位置していて約15kmずーっとビーチになっています!

LAからだと車で1時間ちょっとで着きます。

全長約560mあるピア(桟橋)があり多くの観光客でにぎわっています!

※サーフィンしてるとき桟橋から釣りしてる人に釣られたことがあります笑

ビーチ沿いにはおゃれな飲食店やカフェ、雑貨屋が並んでいて、

西海岸の雰囲気がお好きな方は絶対にいってください!

引用:https://lovetabi.com/spot/northamerica/12174.html
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!