MENU

お箸で食べるパスタランチ「洋麺屋五右衛門 麻布十番店」

こんにちは、高橋です🍂

先週はマーベル営業主催の交流会がありましたが、参加してくださった皆様ありがとうございました!

改めて記事にもしますが、多くの取引先企業の方々に参加いただき大盛況で終えることができて本当によかったです!

主催の望月さんもお疲れさまでした~!

今日のブログでは、港区ランチブログ「洋麺屋五右衛門 麻布十番店」をご紹介します♪

洋麺屋五右衛門 麻布十番店

お箸で食べるパスタランチ

「洋麺屋五右衛門 麻布十番店」の売りは、お箸でパスタを食べるという点です!

日本人が美味しいと思う創作パスタを生み出すお店として1976年に渋谷でオープンした通称五右衛門パスタは、メニューが豊富なことでも知られていますが日本人向けのパスタ専門店となっています😊

五右衛門パスタ1

学生の頃からちょっとしたランチにピッタリな五右衛門パスタが好きなので時々通っているのですが、六本木には店舗がなぜかないので入社してから初めて麻布十番店まで行きました。

14時過ぎに伺ったのですが、人が多くてびっくり!

豊富すぎるパスタメニュー

五右衛門パスタ2

ランチではハーフ&ハーフなどのセットメニューも選べるようになっています♪

五右衛門パスタ3

和風サラダやドリンクも80円というお手頃価格なのが良いですね🤭

秋のおすすめランチ

5種のきのこのボルチーニクリームソース
1,280円
イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー
1,280円
白神あわび茸と紅ズワイガニと帆立のペペロンチーノ

パスタメニュー

五右衛門伝統のミートソース
980円
なすとモッツァレラチーズのミートクリームソース
1,200円
トマトとにんにくのスパゲッティー
1,100円
たっぷり海老とモッツァレラチーズとトマトクリーム
1,200円
タコのペペロンチーノ
980円
紅ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ
1,300円
炙りたらこバター
1,150円
明太子と海老としめじの青じそ風味
1,100円
明太子と辛子高菜の博多風
1,100円
とろろと明太子
1,150円
たらこと湯葉とモッツァレラチーズのカルボナーラ
1,150円
カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ
1,150円
海老とモッツァレラチーズのカルボナーラチリトマトソース
1,200円
きのこのガーリッククリームソース
1,150円
紅ズワイガニと帆立のクリームソース 温泉卵添え
1,300円
鯖と水菜のペペロンチーノ
980円
鯖ときのことブロッコリーのクリームソース
1,200円
帆立と海老と湯葉の京風だし仕立て
1,150円
鮭と明太子のだし仕立て
1,200円
焼きたらこと釜揚げしらすのだし仕立て
1,200円
カリカリ梅と釜揚げしらす
1,100円
納豆とカリカリベーコンのスパゲッティー
1,100円
豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て
1,150円
海老とアボカドのクリームソースカレー風味
1,150円
アスパラとベーコンのジェノベーゼクリーム
1,150円
海老とアボカドとモッツァレラチーズのジェノベーゼ
1,200円
地中海風カニと海老と帆立のトマトクリームスープ
1,300円

ランチドリンク 80円
珈琲
ホットティー
アイスティー
アイスウーロン茶
カルピス
コカ・コーラ
ジンジャーエール
オレンジジュース
りんごのジュース

和風サラダ
80円

季節のスイーツ
230円

私が一番好きな五右衛門パスタは「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」なのですが、写真を撮り忘れてしまったので写真はTwitterよりお借りしました……🙈

アクセス情報

五右衛門 麻布十番店

■住所
東京都港区麻布十番2-1-8 グランドメゾン麻布十番館2F

交通手段
東京メトロ南北線麻布十番駅4番出口すぐ

■営業時間
日曜営業

支払方法
現金・カード・電子マネー可

席数
56席

六本木にも店舗があったら毎週通えるのになぁ、と思いながらこれからもお散歩がてら麻布十番店に通おうと思います!

そういえば余談ですが、知らないうちに「一蘭」や先日行った「my yakuzen」も閉店してしまっていてショックです……

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!