MENU

デザートプレートがかわいい!お祝いにピッタリな銀座のレストラン CACHETTE965

こんにちは、高橋です🌈

先日5月8日(日)は母の日でしたね💐

あわせて読みたい
5月8日は「母の日」 感謝の気持ちを込めたプラン3選 こんにちは、高橋です 今日5月8日(日)はGW最終日ですが、毎年5月の第2日曜日は「母の日」でもあります 私はなにをあげようかなぁと毎年のように悩んでしまうのですが...

ブログでも母の日について触れましたが、私はゴールデンウィーク最終日の母の日は両親と過ごしました♪

銀座ブロッサムで行われた『グランド花月』という吉本のお笑い芸人による漫才ショーを見た後、母と父にランチを御馳走しました!

このブログでは普段港区や六本木の情報をお伝えしていますが、今回は港区のお隣の中央区銀座にあるおすすめのフレンチレストランをご紹介します♪

CHACHETTE965

銀座の中心地、銀座晴海通りに位置するビストロ「CHACHETTE965」。

CHACHETTE(カシェット)とはフランス語で「隠れ家」という意味を持っていますが、名前の通りお店は小さなビルの地下にあります。

昨年末のクリスマスに初めてディナーで伺ったのですが、お店の雰囲気がとっても気に入ったので今回母の日に再訪することを決めました♪

お店の売りはなんといってもフレンチTKG!!!

後ほど写真も載せていますが、トリュフの香りとメレンゲたっぷりのフレンチの卵かけご飯が本当に美味しくてたまりません🥺✨

六本木同様に銀座ってギラギラしているお店や高級なお店が多いイメージですが、このお店は銀座の中心地にあるにもかかわらずとても暖かさを感じる店内でお値段も立地のわりに高すぎない金額設定なのもうれしいです♪

ランチ

メニュー

◆ランチメニュー
全てのメニューにワンドリンクがついています。

・黒毛和牛ランチ   2,980円
スープ
サラダ
黒毛和牛
デザート

・ワンプレートランチ 1,980円
スープ
サラダ
本日のプレート
デザート

・パスタランチ    1,980円
スープ
サラダ
パスタ
デザート

◆ランチコースメニュー
コースは基本予約制で、全てのメニューにワンドリンクがついています。

・肉料理のコース   3,480円
食前のお愉しみ
本日の前菜
肉料理
フレンチTKG
デザート

・贅沢コース     4,380円
食前のお愉しみ
本日の前菜
魚料理
肉料理
フレンチTKG
デザート

ランチでは当日注文可能なランチメニューと事前予約が必要なランチコースメニューが用意されています。

この日は母の日ということもあり、奮発して贅沢コースを注文しました🍴😊

贅沢コース

贅沢コースはスープや前菜からデザートまでの6皿♪

スープは今が旬のソラマメのスープ。

前菜は豚肉のパテ。このマスタードソースがとても美味しかった!

お魚料理は自分で包みを外すスタイルで遊び心がありました♪

写真だとうまく撮れなかったのですがこの日のお魚はスズキで、味付けはオリーブオイルだけなのにお野菜と貝の出汁がとっても出ていて美味しかった🥺🐟

お肉料理は豚ヒレ。

そして〆のフレンチTKG!

メレンゲがふわふわで黄身のご飯との相性が抜群です。

そして最後がデザートですが、このお店では可愛すぎるバラのお花のプレートを頼むことができるんです!

派手好きのマミーからも大好評!😊笑

今回は母の日のお祝いに「Happy Mother’s Day」のメッセージを入れてもらいました🥰

かわいすぎるー!!!

すべてのランチメニューにワンドリンクがつくのもとっても嬉しいサービスです♡

アクセス

CACHETTE965

住所
東京都中央区銀座4-3-9 クイーンズハウス B1F

◆アクセス
東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線「銀座駅」B4出口から徒歩1分

◆営業時間
ランチ  11:30~15:00(L.O:コース13:30、その他14:30)
ディナー 17:30~23:15(L.O:コース21:30、アラカルト22:30)

定休日
月曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜休み
 火曜日が祝日の場合は水曜休み

支払い方法
現金、カード可
電子マネー・QRコード決済不可

◆席数
26席

今回は私がゴールデンウィーク中に訪れた中央区銀座にあるフレンチのお店をご紹介しました!

日比谷線を利用すれば六本木から乗り換えなしですぐに行くこともできる銀座♪

たまには贅沢なランチも良いですね😊

美味しいものを堪能したので、次の連休までがんばるぞー!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!