MENU

仕事でやる気を出したいときにおすすめの映画 フォレスト・ガンプ/一期一会

こんにちは、高橋です!

皆さま三連休をいかがお過ごしですか🌸

少しお天気の悪い三連休。

雨が降っていると気分も少し下がってしまいますよね。

私は気分屋なので、お天気が悪いとお仕事へのモチベーションも下がってしまうこともあります。

そんなお仕事でやる気がでないときにおすすめの映画をご紹介します。

ぜひこの映画を見て、お仕事へのモチベーションを一緒にあげましょう♪

仕事でやる気がでないときにおすすめの映画

フォレスト・ガンプ/一期一会

トムハンクスが主演を務め、アメリカのアカデミー賞で作品賞含む部門を受賞した感動作『フォレスト・ガンプ/一期一会』。

1994年に公開をされましたが、いまだに名作として多くの人に愛されているこの作品。

実はちょうど1ヶ月くらい前に初めて見て号泣しました。笑

すごくすごく感動し、人生に対してのモチベーションが高まりました😊

フォレスト・ガンプ/一期一会 あらすじ

舞台はアメリカアラバマ州。男性が主人公の物語です。

アラバマ州グリンボウの田舎で女手ひとつで育てられたフォレスト・ガンプ。
小学校に入ったものの、勉強が苦手で足にギブスをはめたフォレストはバカにされてばかり。
遊んでくれるのはスクールバスで一緒になった優しい女の子、ジェニーだけだった。
ある日、同級生たちにいじめられていたフォレストは、「走って!」というジェニーの声で猛然と駆け出す。
それも足のギブスが吹き飛ぶほどのスピードで—。
アメフト全米代表、ベトナム戦争、卓球世界選手権、エビ漁船船長、
そのままフォレストは風のような速さで自らの人生を駆け抜けてゆく—。

SYNCA Creations Inc.

フォレスト・ガンプという主人公が小学生から大人になるまでを描いた今作。

足が速いという特技を生かして人生のチャンスを掴みながら成長をしていく主人公の人生は映画を見る人々に勇気を与えてくれます。

考えるよりも行動することが成功への近道

ハンデを持った主人公が他人に左右されずに行動し、走り続けて自分の人生を切り開いていくストーリー。

生きているとうまくいかないことがあったり、他人と自分を比較したり、他人を羨んで落ち込んでしまうことがあると思います。

でもこの映画を見ると、他人と自分を比較せずに行動していく勇気を与えられます!

すべてがうまくいくことはないかもしれないけど、頑張ったら頑張った分だけ結果になって返ってくる!と再確認させられる映画になっています♪

年度末で仕事に追われている方もたくさんいるかと思いますが、ぜひこの作品を見て一休みをしながらモチベーションをあげてみてください♪

フォレスト・ガンプ/一期一会 4K版が上映へ

なんとフォレスト・ガンプ/一期一会、4Kニューマスター版となって3/18(金)から全国の劇場で上映されているんです!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキスが監督を務めているので作品の古さを感じさせずに楽しむことができます!

私も絶対に上映中に劇場に行こうと思います😊

フォレスト・ガンプ/一期一会がテーマのレストラン

フォレスト・ガンプ/一期一会をテーマにしたレストラン『ババガンプシュリンプ』。

アメリカでは映画にも出てくるサンタモニカピアなどにお店がありますが、実は日本にもあるんです!

ババ・ガンプ・シュリンプ 公式サ...
ババ・ガンプ・シュリンプ 公式サイト - Bubba Gump Shrimp Co. 映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン『ババ・ガンプ・シュリンプ』の日本公式サイト

私は豊洲のお店にしか行ったことがありませんが、店内には作中のセリフや写真が飾られていたり、映画にちなんだメニューがあったり、フォレスト・ガンプファンにはたまらなくなっています。

今回の再上映を記念して、レストランでも限定メニューが提供されているそうなので、興味のある方はぜひババ・ガンプ・シュリンプにも足を運んでみてください♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!