MENU

六本木の中心でアフタヌーンティーをするシステム開発会社

こんにちは!高橋です。

マーベルでは昨日から隔週で水曜日の午後、フィーカを実施することになりました!

フィーカとは?!と思う人も多いと思います。

私も、フィーカという言葉を入社して初めて耳にしました。

そんな今日はフィーカが何なのか、またフィーカの魅力についてお話しします!

フィーカタイム

この棒立ち櫻井さんをずっと見ているとじわじわおもしろい…

フィーカとはスウェーデン語でお茶をするという意味だそうで、仲間とリラックスした時間を過ごしながらコミュニケーションをとる時間として、北欧で活用をされています。(はじめてしりました!)

私と櫻井さんはよく(毎日)お菓子を頬張りながら仕事をしているので毎日フィーカしている気もしますが、それは内緒です。🙊

楽しみにしていること

新年第一回目のテーマは、「楽しみにしていること」

美容の話になったのですが、とても良いにおいのするハンドクリームを塗っている代表は美意識が高いことは知っていたのですが、なんとメイク道具もたくさん持っているそうで、時々メイクアップもするときいておどろき。

私はオンラインでの面談や予定がない日はほぼすっぴん。最近はコロナで夜出かける用事も少ないこともあり、口紅直しすらしない日もあるので、今後は気を付けていこうと、ほんの少しだけ思いました。

近日中に、代表におすすめのコスメについての記事を書いてもらうことが私の楽しみにしていることになりましたಇ

マーベルの入っているワーキングスペースでも、再来週フィーカをするそうでわくわく

お散歩が楽しみな櫻井さんは、最近Vaundyにはまっているそうで、音楽を聴くのが楽しみだとか。

昨年末は中島みゆきのファイトにはまっていて、毎日口ずさんでいて、どれほど良い歌かを力説していたのですが、年が明けるとファイトブームは終了していたので、多分Vaundyブームもすぐに終わるのかなぁと勝手に思っています。

つかの間のリフレッシュ

お仕事合間の短いリフレッシュ時間。

普段話せないようなプライベートなことも話せる良い機会でした。

忙しい時間に少しブレークタイムを挟むことで、仕事もはかどるような気がします!

次回のフィーカも楽しみです🧚‍♀️

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!