MENU

六本木で働く社員に抜き打ちファッションチェックをしてみました

こんにちは、高橋です!

今日から東京は再度まん防が発令されましたね。
マーベルでも感染拡大予防のために出社奨励日を一度停止し、リモートワークを中心にすることにしました。

バックオフィスで働く私たちは業務上リモートではできないこともあるので、感染に気を付けながら出社もしていきます!

今日は何の日


ふと、会社のエレベーターで画面に目を向けると、今日1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」なんだとか!

今から156年前の1866年の今日、ライバル同士だった長州藩の木戸孝允、薩摩藩の西郷隆盛らが坂本龍馬の仲介によって、倒幕のために薩長同盟を結んだことにちなんでいるそう。

実は私、センター試験の日本史はほぼ満点だったくらい、歴女でした🙈

日本史だと、ロマンが溢れる明治の時代が一番好きですが、同じくらい好きなのが幕末です。

黒船が来航してから戊辰戦争までの25年間、日本が大転換を遂げた激動の時代。
日本の未来のために、志を持って戦った志士のことを思うとなんだか胸が熱くなります。

坂本龍馬を暗殺したのは新選組だともいわれていますが、はたして真相はどうなのでしょうか。

ちなみに新選組だったら、土方歳三が一番好きです🙈


私たちも一人ひとりが志を持ち、自分にできることをして、一日も早く明るい未来が訪れますように。

抜き打ちファッションチェック第一弾


マーベルでは、採用時の面談も私服OK!代表の河畑さんもいつもパーカーを着ています。
エンジニアの中にはスウェットを着ている人もいたり、個性豊かな社風がマーベルの特徴の一つです。

今日は、そんなマーベルの社員の抜き打ちファッションチェックをしてみました!

第一弾は、営業の櫻井さん🌼

髪の毛大丈夫かなぁと心配していましたが、大丈夫です。今日もばっちり片寄ですよ。

背面もとってもシンプルなパーカー

このパーカーは「エゴピース」というブランドのもので、「世界をピースでいっぱいに。」というコンセプトでお洋服が作られているんだとか。

営業の日にはもちろんスーツを着用していますが、外出予定がない日には、櫻井さんは黒い服をよく着ているイメージです。

今日のファッションのポイントはありますか?ときいたところ、黒い服を着ているとなんだかかっこよくないですか、という単純な回答をもらいました🌼

シューズはClarks

パーカーでカジュアル感を出しつつも、きっちりとしたパンツやシューズが良いバランスをとっていますね。

櫻井さん、ありがとうございました!

まん防明けには、エンジニアのみんなの抜き打ちファッションチェックもしていくので、お楽しみに🌼

それではご覧いただきありがとうございました🌷

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!