MENU

新進気鋭なシステム開発会社がエンジニア親睦会を行った六本木の熱い夜

こんにちは、高橋です🌸

GWいかがお過ごしでしょうか😊

私はカレンダー通りのお休みなので5月2日(月)も6日(金)も出社予定ですが、マーベルのエンジニアの中には10連休中の社員もいます♪

そんな連休前日の4月28日(木)、マーベルではエンジニア親睦会を行いました。

今日は親睦会の様子をお伝えします☺️

親睦会

目的

4月28日(木)19時〜21時まで、六本木オフィス近くのレンタススペースを利用してマーベル初の親睦会を行いました!

目的としては、社員数が去年の倍以上になったことや普段リモートや客先常駐のエンジニアも多いため、社内コミュニケーションの一環としてエンジニア同士が交流することです。

参加者

当日は代表、役員の高木さん、営業の櫻井さん、私を含15名が参加しました😊

朝からオフィス出社の社員も多く、とても新鮮な気分で仕事してました。笑

また遠方に住む内定者の方々は自己紹介時のみオンラインにて参加をしてくださりました!ありがとうございました!

マーベルには4月に7名の社員が入社しましたが、今回せっかくの機会だから…と愛知から六本木まできてくれた社員、常駐先から勤務後にきてくれた社員、そして6月に入社予定の内定者の方も参加をしてくれて、とても嬉しかったです☺️

内容

最初の30分ほどで自己紹介タイム、その後はご飯を食べながら交流を行いました♪

マーベル2年目のエンジニアたち✨

自己紹介タイムでは、櫻井さんからの無茶振りで「最近あったおもしろいこと」を交えて1人1分程度で自己紹介をしました😳

ちなみにコンビニに買い出しに行った櫻井さんは、六本木という土地柄コンビニの店員さんにキャバクラのボーイに間違えられたそうです😂

ご飯はピザとオードブルを頼みました♪

実際に会うのは初めまして同士の社員も多かったので、技術のことやプライベートのことなど和気藹々と交流する機会になりました☺️

終わりの挨拶

親睦会の最後は、代表と役員の高木さんからの挨拶で締めました。

代表からは「数年後の将来像を思い描きながら目の前のことを一生懸命行っていってください」というメッセージ。

役員の高木さんからは「今後のマーベルのエンジニアの教育方針やそれぞれのスタンス」についてお話があり、親睦会は終わりました!

マーベルの今後

マーベルは現在驚くほどのスピードで急成長をしています!

そして今後も全国規模でエンジニアが増えていく予定です。

代表と高木さんが思い描く体制、エンジニアが望むキャリアへのサポート体制、そしてエンジニアひとりひとりが働きやすい社内体制を整えていけるように、私もしっかり人事の役割を果たそうと改めて思いました!

とっても楽しくて時間が足りませんでしたが、また定期的に交流する機会を作っていきたいと思っています😊

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でしたー!!!

そして今月は半期に一度のマーベルアワードもありますが、5月からもよろしくお願いします🌸

親睦会の挨拶でも伝えましたが、今後は女子エンジニアももっと増えていったらうれしいです😊!!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!