MENU

Netflixの人気ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の魅力に迫る!

こんにちは。櫻井です!

ついにオリンピックが閉会式を迎えました!
日本は冬期史上最多のメダル18個の獲得!!すごすぎます👏👏

オリンピックは一度見ると止まらないですよね!
世界各国の選手が母国の威信や誇りをかけて戦う姿に胸を打たれました😭
2年後のパリ五輪が早くも楽しみです👍

今日はオリンピックも終わり、休日の楽しみが減ってしまったあなたに
NetflixやAmazonプライムで見るべきオススメドラマ
『大豆田とわ子と三人の元夫』を簡単にご紹介します!


普段ドラマや映画を見ない僕ですが、『大豆田とわ子と三人の元夫』は
久しぶりにハマり、思わずイッキ見してしまいました。



今日は『大豆田とわ子と三人の元夫』のあらすじから、面白いポイントや
他のドラマにはない少し変わった演出を簡単にご紹介します。

あらすじ

出典:大豆田とわ子と三人の元夫 公式サイト

【あらすじ】
個性豊かな3人の元夫と、良くも悪く​も不思議な関係を続けている大豆田とわ子。
時に衝突したり、仲良く結託したり、今日も一生懸命な3人に振り回されてゆく。

このあらすじを読んで、「え?3人の元夫??」となる方が大半だと思います。
そうなんです。松たか子が演じる大豆田とわ子は3回結婚して3回離婚しているんです。

大豆田とわ子は設計会社の社長をしており、高校生の娘がいます。
家や服装を見ても、お金には困っておらずむしろ裕福な生活をしています。
おまけに別れた元夫たちが今も彼女に未練を残していて、3人揃ってなにかと彼女を助けてくれます。

美人社長で一見完璧に見える大豆田とわ子だが、
第1話からお風呂が壊れたり、家の窓が飛んでいったり穴に落ちたりと、
ドジで抜けている一面も多々垣間見えます。

ドジな一面もあるとわ子(出展:大豆田とわ子と三人の元夫)



そんなとわ子の元夫たちがこちらです。
・松田龍平が演じる1人目の夫である「田中八作
・東京03の角田が演じる2人目の夫の「佐藤鹿太郎
・岡田将生が演じる3人目の夫である「中村慎森

三人の元夫たち(出展:大豆田とわ子と三人の元夫 )

すでに離婚しているのに、今でも仲の良い大豆田とわ子と三人の元夫たち。
個性豊かな元夫に振り回されながらも、自分の幸せを求めて奮闘するとわ子のストーリーです。

目次

1人の女性×3人の元夫が織りなすコメディ

大豆田とわ子と三人の元夫の魅力は何と言っても『個性豊かなキャラクター』です。

女社長という一面もありながら、ドジな一面もある大豆田とわ子と
個性豊かな3人の元夫たちが織り成す軽快なトークとテンポの良さがたまりません。

個性豊かなキャラクターが織り成す軽快なトーク(出展:大豆田とわ子と三人の元夫)

軽快なトークとストーリー展開のテンポが早いので、時間が経つのを忘れてしまうくらい没頭していまいます。

ドラマの脚本を担当しているのがかの有名な坂本裕二さんです。
様々な人気ドラマを手掛けていることで有名です。

主な代表作としては、
『mother』『Woman』のように1人の女性の生き方に着目した作品や
『カルテット』のように個性豊かな4人音楽家に焦点を当てた作品があります。


坂本裕二の得意な『1人の女性に着目』『個性豊かなキャラクター』が合わさっているのが
今回の大豆田とわ子と三人の元夫だと僕は思います。


個人的にはカルテットが好きな方は絶対にハマる作品だと思います!!

毎回違うエンディング曲

大豆田とわ子はストーリー以外にも魅力があります。
例えば、大豆田家のオシャレなインテリアや、出演者ひとりひとりの服装など、
挙げればキリがありません。


ただ従来のドラマと大きく異なるのは、毎回エンディング曲が違うことです!
作品中の主題歌およびエンディング映像は毎回変わり、主題歌「Presence」があります。

松たか子がメインボーカルで、プラスアルファでその週のエピソードの中心となる
とわ子の元夫を演じる岡田将生、角田晃広、松田龍平らがそれぞれ参加して
ラップを披露する映像が流れます。

普通はドラマに対して1つの主題歌になりますが、それを覆してくるのが素敵でかっこいいです。
ちなみに、各週のエンディングの歌詞と実際のドラマのストーリーが連携している点も魅力のひとつです。
歌詞が元夫ひとりひとりの個性がはっきり出ているので、ドラマを見る際はチェックしてみてください!


有名なラッパーも参加しており、ストーリー以外でも目が離せない作品です!

最初から最後まで目が離せません(出展:大豆田とわ子と三人の元夫)

おわりに

今日は大豆田とわ子と三人の元夫のご紹介をしました。
ついつい熱く語り過ぎてしまいましたが、それくらい熱狂的になれるドラマで、
ファンも多い作品になっています!

最終回から1年近く経った今でも
優秀な番組を表彰する『ギャラクシー賞』の受賞や
第108回ドラマアカデミー賞を5部門受賞(主演女優賞、監督賞、脚本賞)など
話題に事欠かないドラマです。

オリンピックも終わりひと段落しているそこのあなた!
ぜひ次の週末に『大豆田とわ子と三人の元夫』を見てみてください👍

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる