MENU

「祇園亭」六本木のコスパ最強牛タン専門店|代表との思い出が詰まった場所

こんにちは!櫻井です。
最近は晴れが続いてとても気持ちが良いです☀
朝起きたときに晴れているとそれだけでテンションが上がります。

東京は寒くて乾燥している冬の1月から3月が一番晴れの日が多いそうです。
散歩好きな僕にとっては最高の季節ですね✨
今度は、散歩シリーズの記事も書いていこうと思います!

さてさて、今回紹介するのは六本木の牛タン専門店「祇園亭」を紹介します。
このお店は入社して最初に代表の河畑さんとご飯を食べた思い出のお店です。

今回は食レポだけでなく祇園亭での思い出のお話もしていきます!

牛タン専門店「祇園亭」

今回は久々の代表との夜ご飯。
仕事がひと段落した時に「おなか減ったからご飯行かない?」という

河畑さんの一言がきっかけでした。

最近ダイエットのため節制している櫻井ですが
仕方なくご飯についていきました😁(ワクワク)

今回訪れたのは牛タン専門店「祇園亭」

店内は昔ながらの定食屋さんを思い出すレトロな造りになっています。

レトロな店内の雰囲気が大好きな僕にとっては最高です。
六本木とのギャップも良いですね。

メニューはこちら!

僕と河畑さんはそれぞれ「上牛タン定食」と
追加で「空心菜の炒めもの」を頼みました。

ここでまさかの事態発生!!
メニューを選んでいるときに、大物有名人が店に入ってきました。。

プライバシーもあるので、流石に名前は伏せますが、僕が東京に来て5年。
初めて生で有名人を見ました。

「テレビに出ている人は本当に存在するのか?」
という長年の自分の疑問が解決されました。

いざ!実食!!

「上牛タン定食」と「空心菜の炒めもの」が届きました!

「櫻井ファン必見!!」
空心菜を持つ櫻井はこちらです。

満面の笑みを浮かべています。
僕はこれまでの23年の人生の中で食べたことのないものが多すぎるのですが、
その中の一つが空心菜です。

こんなに美味しいものを今まで食べたことがなかったなんて、、
もっと早く食べておけばよかったと後悔してます。笑

続いて、牛タン定食を頬張る河畑さんがこちら。

「どういう表情!?」と思った方もいると思いますが、とても美味しそうに食べていました。

そして今回もすぐに完食していました。
相変わらずご飯を食べるスピードが早いです!!

牛タンをご飯に包んで食べると箸が止まりません。

ジューシーな牛タンと炊き立てのお米を目の前にすると、ダイエットしていることを忘れてしまいます。

六本木で牛タンを食べるなら「祇園亭」に行くしかない!!
改めてそう感じた一日でした。

始めて代表と行った思い出の地

実は、Marvelに入社して初めて河畑さんとご飯に行ったのが、祇園亭です。
入社して数週間しか経っていない金曜日の夜に連れてきてもらいました。

初めての河畑さんとのご飯。
せっかくの機会なので、河畑さんに色々な質問をぶつけてみました。

僕が特に印象を受けたのはどういう想いでMarvelという会社を立ち上げたのかということでした。

Marvelのミッションは『日本を代表するシステム開発会社を目指す』ですが、河畑さんはこれまでのIT業界での経験でエンジニアの労働環境が悪いことや成果を出しても改善されない待遇面に疑問を感じていたそうです。

「努力して成果を出したエンジニアが報われる会社にしたい」
そのような想いもあってMarvelを立ち上げたそうです。

入社数週間で代表の熱い気持ちを聞くことができたので今でも印象に残っている思い出の地です。

ちなみにこの日の昼は、高橋さんとエンジニアの3人で焼肉ランチ!!

あわせて読みたい
「六本木焼肉 Kintan」入社1日目のエンジニア歓迎会ランチ こんにちは、高橋です。 あっという間に3月ですね! マーベルにも昨日から新しくエンジニアが入社をしました🌸 入社手続きを終わらせて午後から早速業務に入って...

店舗情報

【店名】
牛たん屋 祇園亭

【URL】
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13049955/

【アクセス】
東京都港区六本木3-13-8 斉藤ビル1F

都営大江戸線/日比谷線・六本木駅から徒歩3分
六本木駅から248m

【営業時間】
<月~金曜日>
 ランチ11:30~16:00(L.O.16:00)
 ディナー18:00~04:00(L.O.03:30)

<土曜日>
ディナー18:00~04:00(L.O.03:30)

【定休日】
日曜日は休みです、月曜日が祝日の時は月曜日になります。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!