MENU

いつの間にかアラサーになっていた採用担当が成人の日を迎えて思うこと

新成人の皆様、成人おめでとうございます!
例年ほどではないですが、昨日は街中でも振り袖姿の女の子たちを見かけて、自分の成人式が懐かしくなりました。

先日の大雪の日の次の日は雪だるまがいっぱい。私の成人式の日は都内に大雪が降ったので、今年は晴天でよかったです!

私にとっても、今年は人生の節目の年です。
営業の櫻井さんには、「高橋さんって意外と年齢いってますよね」と、先日褒められているのかバカにされているのかわからないことを言われたのですが、私は今年の秋で30歳を迎えます🙈(パチパチ)

マーベルでは一番下っ端になりますが、マーベルの平均年齢を上げてしまいすみません🙊

「20代ってあっという間だよ!」
自分がハタチくらいの頃は、こんな言葉をよく耳にしました。

あの時は、軽く聞き流していましたが、実際、ほんっとーーーーにあっという間に時間は過ぎていきます。
(みんなそうですよね?!)

大学を卒業して、私はタイの大学院に進学をしたので3年ほどバンコクで生活をし、卒業後に同級生よりも3年遅れで東京で社会人をスタートさせました。大学時代の友人とルームシェアをしていたこともあり、毎日遊びに仕事に全力を尽くして過ごしていたら、本当に本当にあっという間に29歳になっていました。

ただ、一瞬で20代が終わりを告げようとしていますが、年齢は単なる数字だと、私は思っています。
結婚をしていても、子供がいても、そうでなくても、私の周りにはキラキラした友人がいっぱいいるので、いつも刺激をもらいながら、むかしもいまも楽しく過ごしています。そしてなにより、まだまだ気持ちだけはぴちぴちです!(死語)
20代は失敗をたくさんして経験を積む10年だと思っているので、次の10年はさらに人生を謳歌していきたいです。

30オーバーの皆様!
ともに更なる素敵な人生を謳歌しましょう!

そして20代の皆様!たくさん経験を積んで、人生を楽しんでください!

さて、30歳になるまでの目先の目標の一つとして、ITパスポートの取得があります。

簡単だよ!と周りには言われ、勉強をはじめたばかり。
転職をし業界未経験の私には本当にちんぷんかんぷんなので、社内外問わず、優しく勉強を教えてくださる方を全力で募集します🥺

採用担当として、ツイッターでもITパスポート取得までの道のりを公開していく予定なので、ぜひフォローしてくださいꕥ

六本木のシステム開発会社 採用担当の独り言

ではまたꕥ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!