MENU

話題のバースデーカラーを調べてみたら

こんにちは、高橋です!

一昨日、父親と飲みすぎたせいで昨日は絶不調で、櫻井さんが話しかけてきても8割くらい̪シカトしまっていました😇

家に帰ってからちょっと気になっていたので今朝謝ってみたのですが、櫻井さんも昨日は話しかけすぎたかもしれないと思っていたようで、気にさせてしまっていました。笑

櫻井さん、ごめんなさい😂

唯一の話し相手なので、これからもお互いめげずに話しかけましょうね😂

さて、週も終わりに近づいていますが、今日は元気に仕事をしています🤯

バースデーカラー

最近インスタグラムやSNSでよく見かけるバースデーカラーって知っていますか?

バースデーカラーとは、366日それぞれの誕生日に色を当てはめた占いのようなもので、「花言葉」と同じようにそれぞれの色に「色言葉」があります。

私の誕生日はこんな色だった~!こんな特徴があるんだって当たっているかも~!と友人がそろってインストに載せていてすごく気になっていたので、今日はそんな話題のバースデーカラーについて調べてみることに!

バースデーカラー診断の始まり

そもそもバースデーカラー診断ってだれが始めたの?と思う人も多いと思い調べてみると、ニューヨークに住んでいるミシェル・バーンハートさんという色や音について研究をしている方が始まりだといわれています。

「色彩論」と「占星術」を組み合わせて作った「カラーストロロジー」がはじまりとされているそうで、彼女が発売した誕生色占い、という本がきっかけのようです。

この本、2007年に出版されているそうなので、まさかミシェルさんも15年後に日本でこんなにもブームメントを起こすことになるなんて思っていなかったのではないでしょうか😳

社内でも診断してみたら……

マーベルのみんなのバースデーカラーはどうなのだろう?!と気になったので、今回はブログチームのバースデーカラーを調べてみることにしました♬

まずは、マーベルのハルクこと、エンジニアの橋本さんのバースデーカラーはこちら😳

あわせて読みたい
1月18日の誕生色 366日すべての誕生色を調べることができます。自分の誕生色を知ってラッキーカラーにしましょう。

色:フォーリッジ
特徴:純粋さを保つ幼き者
色言葉:誠実・洗練・謙虚

確かにまっすぐで、謙虚って言葉がぴったりな気がします。

お次は櫻井さん😳

あわせて読みたい
12月17日の誕生色 366日すべての誕生色を調べることができます。自分の誕生色を知ってラッキーカラーにしましょう。

色:ベージュ
特徴:まわりの人を明るくする存在の人
色言葉:バランス・人なつこさ・温かさ

確かに、だれとでもすぐに仲良くなれて、場を柔らかくしてくれるので当たっている気がする…!

そして自分のカラーも調べてみました😳

あわせて読みたい
9月14日の誕生色 366日すべての誕生色を調べることができます。自分の誕生色を知ってラッキーカラーにしましょう。

色:タン
特徴:疑問が明らかになるまで調べる情熱家
色言葉:着想・努力・徹底追究

努力の面はさておき、日常で疑問があるとなんで!どうして!とよく調べてしまい。友達からは探偵が向いてそうと言われたこともあるので、すごくすごく当たっている気がします…!

そして最後は、代表のカラーを調べてみたのですが、なんだかちょっと予想と違くてびっくり😳

あわせて読みたい
12月27日の誕生色 366日すべての誕生色を調べることができます。自分の誕生色を知ってラッキーカラーにしましょう。

色:サロー
特徴:自分自身を財産だと思える自信家
色言葉:威厳・自己愛・自責

じ、自己愛?!
プライベートをあまり見せない代表ですが、本当はすごくナルシストなのかもしれないということを知ってしまった気がしました🙈

今年もカラー診断が引き続き流行りそう

普段、あまり占いは信じないほうですが、すごく手軽に自分のカラーや特徴を知ることができるし、色と誕生日の掛け合わせっておもしろいなぁと思いました♬

ココシャネルや平野歩夢選手など、有名人のバースデーカラーを調べている記事もあり、友人同士や家族でカラーを調べるのも楽しそう😊

ここ数年、パーソナルカラー診断やイエベ・ブルベ診断も以前話題になっていましたが、他にもカラー診断が流行りそうですね!ぜひ皆さんもやってみてください♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!