MENU

【野球】日本シリーズ勝利予想!ヤクルトvsオリックスどっち?

こんにちは!こんばんは!

久しぶりにバッティングセンターに行ったら、手にマメができて痛い岡本です!

野球が盛り上がってきましたね!

最近まで野球部の顧問をしていた僕にとって、この話題は避けて通れません!

日本シリーズが10月22日から始まります!

本当は観に行きたいのですが、その日は別の予定が…

転職フェア

https://type.jp/s/fair/e/?waad=6KlJmXze

10月22日は東京ドームシティで「エンジニア転職フェア」が開催されます!

マーベルは36番ブースにて皆さんをお待ちしています!

さらにご来場者全員に「選べるギフト券」1,000円分がプレゼントされるので、是非参加してください!

話がずれましたが今日は日本シリーズについてお話したいと思います!

昨年と同一カード!

今年の日本シリーズは昨年と同じチームがそれぞれ勝ち上がってきました。

日本シリーズ
「日本野球機構」公式HPより

東京ヤクルトスワローズvsオリックス・バファローズ

この対戦カードは前身球団も含め4度目です。

過去3回ともすべて東京ヤクルトスワローズが勝利しています。

昨年の試合は記憶に新しいですよね!(その前は1995年だそうです。僕の生まれる前…)

昨年はヤクルト4勝、オリックス2勝でヤクルトが勝利しています。

各チームのキーマン!

ヤクルトは村上宗隆選手

今シーズンのヤクルトを語るにはこの男は避けては通れないですね。

日本の4番とも呼べる「村上宗隆」選手。

村上宗隆
「東京ヤクルトスワローズ」公式サイトより

今シーズン22歳で三冠王に輝いています!

史上最年少記録だそうです。

凄すぎますね。

僕が22歳の頃は楽しく大学に通ってました(笑)

村上のすごさといえば「広角に打ち分ける技術」ですよね。

ホームランでもヒットでもあらゆる方向に打ち分けます

僕は村上選手のレフト方向のホームランが好きです。

村上選手がどれだけ打てるか。ランナーをためて村上選手にまわせるか。

村上選手が勝利のカギになることは間違いないですね。

オリックスは山本由伸選手!

こちらもオリックスの顔と呼べる選手ですね。

日本のエース「山本由伸」選手。

山本由伸
「パリーグ.com」より

史上初の「2年連続四冠王」に輝いています。

こちらの記録も凄すぎますね。

タイトル一つとるだけでもすごいのに4つもとってしかも2年連続

山本選手といえば「曲がりすぎるカーブ」ですよね。

超一流の選手たちが思わずのけぞるほどのカーブ、しかもそこからストライクゾーンまで落ちていく。

物理の法則無視しちゃってますね(笑)

おそらく山本選手は2回先発します。

2回の先発でどれだけ抑えられるかがカギになりそうです。

打のヤクルトvs投のオリックスどっちが勝つ?

僕の予想は「オリックス」です。

今季の両チームは完全に「打撃のヤクルト」、「投手のオリックス」に分かれてると言えます。

投手層の厚いオリックスが最後は競り勝つんじゃないかなと僕は思います。

山本選手、山岡選手、宮城選手、田嶋選手、山崎選手あたりが先発をしていい流れで試合を進めていきそうです。

打線の強いヤクルトが勝つには打線のつながりが重要だと思います。

一番の塩見選手が塁に出て、四番の村上選手にはチャンスで回るようにする。

こんな展開が作れるとヤクルトの勝利が見えてくるのかなと感じます。

ただ簡単には村上選手で勝負してもらえない可能性も高いので、五番六番を務めそうなオスナ選手、中村選手あたりの活躍も非常にカギになってくる気がします。

さいごに

偉そうに予想をさせていただきましたが、正直全く分かりません(笑)

去年もオリックス勝利予想してました。

でも予想をするのって楽しいですよね!

是非皆さんも予想をして僕に教えてください!

それではまた!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!