MENU

六本木で働く営業1年目のカバンの中に入っていた驚きのもの

こんにちは、高橋です。

今日から北京オリンピックが始まりますね!⛄

わくわくの2週間です!

どの種目も楽しみですが、わたしがいちばん楽しみなのは94年ぶりの3連覇がかかっている羽生結弦選手のフィギュアスケートとスキージャンプの高梨沙羅選手です🥰

日本勢がたくさんメダルを取れますように!!

すべての選手が全力でベストを尽くせることを願っています🌝

抜き打ちカバンチェック

さて、今日はマーベル社員の抜き打ちカバンチェック第一弾!

マーベル唯一の営業として毎日頑張っている櫻井さんのカバンの中身を見せてもらいました💼

櫻井さんが使っているビジネスバッグは、PELLE MORBIDAというブランド。

代表がこのブランドのビジネスバッグを使っているのをみて、同じブランドにしたそうなのですが、一番大きいサイズを選んでいるので代表のバッグより2倍くらい幅が大きいです。

たしかにシンプルで使いやすそうで、そして形がかわいいんです😳

パソコンを一緒に撮影するのを忘れてしまいました!

いつも、パソコンのデスクトップが汚い!と代表に怒られているので絶対にカバンの中も汚いんだろうなぁと勝手に思っていたのですが、カバンの中は意外にもきれいでびっくりしました😂

  • スマホ
  • ペン2本
  • AirPods
  • フェイスシート
  • 手帳
  • イルビゾンテの名刺入れ
  • メモ帳
  • 手袋
  • ノート・ファイル
  • ミンティア3つ

今日おもしろいものあんまり持っていないんですよね~って言ってましたが、まずなによりも持ち物の中にお財布がないという衝撃

あれ、お財布ってみんな持ち歩かないっけ??

小銭をすぐになくしちゃうということで、普段もラインペイを利用しているそうであまり現金は持ち歩かないんだとか。つっこむの忘れていたのですが、保険証やカード類も普段持ち歩いていないのかな??笑

本を読むのが好きと公言していることもあり、今は「ノイズに振り回されない情報活用力」という本を読んでいるそうです。

手袋は大学生の妹ちゃんから10年位前にもらったそう🧤

なんて物持ちがいいのだ櫻井さん……

いつもミンティアを食べているイメージの櫻井さんですが、なぜかカバンの中に3つもミンティアが入っていました。(なんで???)

ミンティアケースは、なんとマーベルのあるオフィスのスタッフさんの手作り!!

革製品をつくることが趣味のスタッフさんで、ほかにも手帳なども手作りしていてかわいいんです!🌼

方だけのコンタクトレンズ

今日は面白いものを何も持ってないから残念です!と話していた櫻井さんですが、なぜかワンデーコンタクトが片方だけカバンの中に入っていました。

せめて両方いれましょうよ……

いつも遅くまでがんばって働いている片寄涼太櫻井さん。

カバンチェックが終わった後、急に、

「歯を磨きたくなってきました!!あれ、この前までカバンの中に歯磨きセット入れていたはずなのにどっかに行っちゃいました。まぁいいか、ちょっと買ってきます!」

と颯爽と薬局に出かけていきました。

優しくて知識も豊富で愛嬌があるので、オフィスのスタッフさんや営業先の皆様からも可愛がってもらっている櫻井さんですが、やっぱりちょーーーっと変な人なんだよなぁ。

さてさて、今週もお疲れさまでした🌼

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!