MENU

ラーメン好きな営業と行く港区麺巡り!「東京麺珍亭本舗 麻布店」

こんにちは、高橋です🍂

一昨日行われた「2022 FIFAワールドカップ」のアルゼンチンvsサウジアラビア戦、業務後にみんなでモニターで観戦!

東京麺珍亭本舗麻布店6

私はすぐ帰ってしまいましたが、河畑さんからの差し入れもありました🥺(残っていればよかった……!笑)

試合はまさかのアルゼンチンにサウジアラビアが勝利するという逆転劇!

今後も試合も見逃せませんね!

最近マーベルではラーメンブームがきているのか、みんなよくラーメンを食べています!

中でも鬼塚さんから「先輩!」と慕われる岡本兄貴は週に何回ラーメン食べてるんだろうと思うほどラーメンを食べています🤔

今日はそんな岡本さんおすすめの元祖油そば専門店「東京麺珍亭本舗 麻布店」のランチブログです♪

東京麺珍亭本舗 麻布店

元祖油そば専門店

東京麺珍亭本舗麻布店5

六本木駅から歩いて9分ほどの距離にある「東京麺珍亭本舗 麻布店」は、ウーバーイーツでテイクアウトも可能となっている老舗ラーメン店!

1997年に東京・早稲田で創業開始した「東京麺珍亭本舗」は、シンプルな味付けが多くの人々に評価され大人気店へとなりました。

麻布店は今年2022年2月に満を期して港区に初めてオープンしたお店となっています♪

メニュー

東京麺珍亭本舗麻布店3

オーダー方法はラーメン屋さんらしく現金のみ使用可能の券売機!

東京麺珍亭本舗麻布店4

カウンターには油そばを初めて食べる方向けのおすすめの食べ方も貼られているので、初めて油そばを食べる方も安心です。

酢とラー油をたっぷりかけて、むら無く混ぜることが大事なようです!

メニュー
特製油そば
並      1,050円
大盛     1,050円
W盛     1,150円
トリプル盛  1,250円
鬼盛     1,350円

油そば 
並       750円
大盛      750円
W盛      850円
トリプル盛   950円
鬼盛     1,050円

チャーシュー油そば
並      1,150円
大盛     1,150円
W盛     1,250円
トリプル盛  1,350円
鬼盛     1,450円

トッピング
半熟卵     100円
青ネギ     100円
白ネギ     100円
半チャーシュー 200円
チャーシュー  400円
メンマ     100円
海苔増し    100円

メニューを見てびっくりなのが、並と大盛の値段が同料金!

そしてW盛、トリプル盛、鬼森もそれぞれ100円の差というコスパの良さ!

ついつい食べ過ぎてしまいそうですね🤗

油そば大盛

東京麺珍亭本舗麻布店2

よく食べることでも知られる岡本先輩は、もちろん「油そばの大盛り」をオーダー!

トッピングはシンプルにチャーシューのみなので、お好みでネギや半熟卵の追加オーダーも可能です♪

東京麺珍亭本舗麻布店1

素材の味を活かした元祖油そば、あっという間に完食です♪

東京麺珍亭本舗 麻布店アクセス

◆東京麺珍亭本舗 麻布店

◆住所
東京都港区元麻布3-2-20

◆交通手段
東京メトロ日比谷線・大江戸線六本木駅から徒歩9分

◆営業時間
11:00~23:00

◆定休日
無休

◆支払い方法
現金可能
カード・電子マネー不可

卓上にあるにんにくソースは好みがわかれるようですが、酸味が抑えられて油そばとの相性抜群とのこと。

ただしかけすぎには注意です!

港区初出店の「東京麺珍亭本舗 麻布店」、ぜひ訪れてみてください😋

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!