MENU

【旅行客必見】友人や恋人と行く富士サファリパーク

皆さん一週間ぶりです!

営業の鬼塚です!

ついに僕も入社して1か月が経ちました。(時間経つの早すぎる、、、)

ブログではいよいよ新人営業の肩書きを外していこうと思います!!

話は変わりますが、先週は連日雨が続いた後は一気に冷え込みましたね🥶

皆さんは急な温度変化で体調崩していないでしょうか?

僕はいよいよ自宅で暖房をつけ始めました!

サッカーで日本が盛り上がって気温の変化だけは止められなくて悔しいです!(笑)

さて、今回のブログは僕が上京後初ドライブに行ってきた時のことについて書いていきます!

  • 富士サファリパーク
  • 夜ご飯は「ほうとう」

富士サファリパーク

今回僕が目的地に選んだのは富士サファリパーク

上京してからドライブに行ったことが無いのはもちろんなのですが

富士山を見たことが飛行機の上からしかなく一度近く見てみたいとずっと思っていました✨

そんなこんなで富士山を近くで見れるところへ行こう!という理由で富士サファリパークです🔥

道中は山道が続き、地元の長崎を思い返してすごく懐かしい気分になりました(笑)

途中で寄った談合坂SAでは牛串メロンパンが有名らしく多くの人で賑わっていました!

いよいよ到着した時の写真がこちらです!

富士サファリパーク

めちゃくちゃ園内バス富士山の組み合わせが綺麗でした!!

園内でたくさん写真を撮ろうと思っていたのですが

なんと悲しいことに携帯でマッピングしていた為、充電がなくなってしまいました(´;ω;`)

園内ではジャングルバスに乗って、ライオンラクダに餌をあげてきました🦁

時折現れる富士山乗車客一同で大盛り上がりしながら楽しく過ごすことができました!

また、ジャングルバス以外にもワンちゃんと触れ合えるコーナーがあり

ポメラニアンチワワといった様々なワンちゃんたちと触れ合って癒されました🐶

夜ご飯は「ほうとう」

園内を楽しんだ後はもう日が暮れかけておりお腹ペコペコでした(笑)

ドライブは静岡から山梨を通って都内に帰宅するコースを設定していたため

帰りの夜ご飯では山梨名物「ほうとう」を食べて帰ろうと思いました!

そしてなんと富士サファリパークの近くには

甲州ほうとう小作という有名店があることが発覚!

絶対に食べたい!ということですぐに向かいました!

到着して僕が注文したのはこちらのメニューになります!

鴨肉ほうとう

改めて写真を見るとまたお腹が空いてきます(笑)

こちらのお店ではかぼちゃを練りこんだ麺が有名らしくて

具沢山の野菜モチモチの麺鴨肉のだしを纏った味噌スープで煮込まれて最高に美味しかったです!

店内は大広間1つで全席畳張りになっており、雰囲気と鉄鍋の味噌煮込みというシチュエーションが

実家のような温かさを演出していて最高に幸せなひと時を過ごすことができました!

久しぶりに山や川や湖をみて心も体も癒された最高の週末となりました。

皆さんも是非、静岡や山梨へドライブに行く際にはこのブログを参考にしてみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!