MENU

マッチョなエンジニアと六本木オフィスで写真を撮ったら驚きの身長差でした

こんにちは、高橋です!

今日も寒すぎて、なんと自宅を出る予定時間の15分前に目が覚めました。びっくり。
寝るのが遅いわけでもないのに、どれだけ眠れば気が済むのだろう…

昨日のブログで櫻井さんが今日は雪が降るかも、と書いてましたが、大雪になることはなさそうと夜のニュースでやっていた通り、今朝窓の外を見ても積雪していませんでした。(雪は降ったのかしら?)

寒いと何もやる気が起きなくなってしまうので、早くぽかぽか陽気の春がきてほしいなぁ。

そんな今日は、先日広報用の写真撮影をしたので、そのときのお話しと採用活動のお話しです♪

エン転職に求人掲載をスタート

マーベルは、この春に新たに三名のエンジニアの方々の入社が決まり、先日の転職フェアにきてくださった方々との面談も現在進めている真っ最中です。実は、私が初めて面談をさせてもらった方も入社が決まり、うれしく思った一方で、「マーベルに入ってよかったー!」と思ってもらえるように、人事としての役目もしっかりと果たしていこうと改めて思いました。

そんな採用活動を強化しているマーベルでは、先週の木曜日からエン転職でのエンジニアの求人掲載をスタートさせました!

掲載をスタートさせるにあたり、しばらく広報用の写真のアップデートができていなかったので、先々週に出社しているエンジニアの皆さんに力を借りて広報用に写真を撮ったので、今日はそのときの写真をいくつか紹介します♪

マーベルのメンズたち🌼

サウナにはまっていたり、趣味に没頭していたり、たわいのない話で盛り上がりました🌼

エンジニアの海野さんに少しだけホワイトボートで勉強会的なこともしてもらいました!

話すたびに思ってるんですが、海野さんはすごくすごく説明上手です。

写真はすべて、写真が趣味の代表が撮影をしてくださいました!

急なお願いだったにもかかわらず、重たいカメラ道具を一式持ってきてくださり、素敵な写真を本当にありがとうございました🥺

どこかでみたことがあるような…

最後には、集合写真も撮影しました🌼

エンジニアの皆さん、ありがとうございました!

次回はまん防明けに、社内交流会ができますように!

マーベルで働くということ

写真でも伝わるかと思いますが、マーベルはアットホームな職場だなぁと、入社してから感じています!

社員同士が良い距離感を保つことができていて、上下関係もなく、そしてプライベートの時間を大事にして働くことができる職場です。

普段オフィス以外で働く社員も多いので、顔を合わせる頻度はそこまで多くないのですが、撮影の合間にも業務内容やプライベートのお話など、和気あいあいとたくさんお話をすることができました。

基本的にエンジニアの皆さんは、エンジニア役員の高木さんがメンター役を行っているのですが、先日、「なんでも相談事があったら僕に言ってね」とバックオフィス業務を行う私にも優しい言葉をかけてくださいました。

エンジニアに寄り添った人事になれるように、私もがんばります。

そして、転職を考えているエンジニアの方々に少しでもマーベルに興味を持ってもらえたらうれしいなぁ。

まけ

今回の広報写真では、オフショットでこんな写真も撮影しました。

私は身長が157センチくらいなのですが、以前ブログも書いてくださった橋本さんは、写真からも伝わると思いますが、伸長もがたいもほんとうに大きいのです。

橋本さんの隣に並べば、代表もちーーーっちゃく感じます。

いつか橋本さんの右腕にぶら下がることが私の目標です。橋本さん、私の準備はばっちりです。

左腕にぶら下がりたい方、募集中です🙊

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!