MENU

フィーカで六本木で働く他社企業と交流する営業の話

こんにちは、高橋です🌸

今週はマーベルの入っているシェアオフィス主催でフィーカが行われました。

今回は櫻井さんが参加し、他の企業の皆様と団らんしながらフィーカを満喫していたので、今日はその様子をお伝えします!

フィーカに興味のある方は参考にしていただけると嬉しいです~♪

フィーカ

フィーカについては以前も記事にしましたが、スウェーデンの文化であり、どんなに忙しくても一旦仕事の手をすべて止め、コーヒーを飲みながら甘いものを取り入れる時間を設ける習慣です。

あわせて読みたい
六本木の中心でアフタヌーンティーをするシステム開発会社 こんにちは!高橋です。 マーベルでは昨日から隔週で水曜日の午後、フィーカを実施することになりました! フィーカとは?!と思う人も多いと思います。 私も、フィーカ...

気になる方はこの記事も読んでみてください🌸

スウェーデンでは大小さまざまな企業でこのフィーカが取り入れられていて、集中力のアップに繋がっているのだそう。

マーベルでも管理部では2週に1度お菓子を食べながら勉強会をするフィーカを行っています。

他社企業と交流

4月20日(木)15時から30分ほど行われたシェアオフィス主催のフィーカでは、スタッフの方々がかりんとうとどら焼きを用意してくれました♪

マーベルからは櫻井さんが参加をしました!

この「麻布かりんと」は50種類のかりんとうとかりんとうまんじゅうを販売している港区の人気のかりんとう専門店です!

あわせて読みたい

当日は同じ六本木のオフィスで働く企業の皆さんが6名集まりました!

最初は少しはじめましての緊張した雰囲気でしたが、同じオフィスで働いているので親近感も沸き、自己紹介をしながらみんなで楽しく和気あいあいと美味しいお菓子を食べて話が盛り上がりました♪

今年の抱負

今回のフィーカでは、皆で「今年の抱負」を発表し合いました!

今回、みなさんに許可を取ったので参加した6名の抱負をご紹介します♪

櫻井さんのかいた抱負がどれか、みなさんおわかりでしょうか????

みんなすごく真面目なことを書いているのに、なんか変なこと書いている人がひとりいる……🥺

この日の13時、実は格闘家の那須川天心と武尊が戦う『THE MATCH 2022』の当落発表がありました。

そして見事当選した(厳密にいうと代表が当選)櫻井さんは、テンションマックスでフィーカに参加していた他社のみなさんにも試合について熱弁!!!笑

参加していた6名のうち、櫻井さんを除いた1名以外は那須川天心と武尊についてあまり知らなかったそうですが、そんな中でひたすらこの話をし続ける櫻井さん……

めちゃめちゃ想像できるけど猛者すぎます!笑

この『THE MATCH 2022』6月19日(日)に開催予定。

あわせて読みたい
【祝】武尊と天心の試合を東京ドームに見に行けることになった話 こんにちは、櫻井です!今回は皆さんに朗報があります。なんと!!「THE MATCH 2022」のチケットが当たりました!武尊と天心の試合を東京ドームで見れるなんて、、なか...

昨日のブログでも櫻井さんが取り上げていますが、引き続きブログ内でもこの試合や格闘技について詳しく解説していきます!

今回のフィーカではみんなで抱負を発表し合い、同じオフィスで働いていても普段交流がない他社の皆さんと話す良いきっかけになりました♪

櫻井さんと一緒に参加してくださったみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

フィーカには特に決まりはないので、マーベルでも今後もいろいろなテーマでフィーカをしていきたいです♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!